BLOG

迷いがなくなる

ひふみお香アカデミーの香司認定講座の2回目。

前回初めて自分で調合するということをしたのだが、

出来上がった時には楽しさを感じられたけれど、

調合している過程では、楽しむほどの余裕はなかった。

今まで学んできた基礎講座では、既に小分けされている香料を混ぜ合わせ、

お香という形にするという、作り方を学んできた。

それが、「自分の香りを作る」となるとかなり悩む。

アロマセラピーでも調合はやってきた。

けれど、お香の方が香りが繊細だし、

主張はしないけれど、他の香りを引き立てる役割をするものや、

量を入れると強烈になってしまうけれど、

ほんの少し入れるとパンチが出て華やかになるとか、

微妙な匙加減があって、かなり左脳を使う。

でも、今回は前回よりも楽しめた感じ。

左脳だけでなく、右脳も働かせて作れたかな。

『テーマをしっかり決めること』がポイントだとのこと。

ぶれない意志を持つこと。

決めたテーマに必要か、不必要かを判断していく。

この作業をしていくことで、普段の生活も迷いが無くなるそう。

そして、気配りと想像力。

香り同士が調和していくかに気を配り、香りを想像する。

またその香りを嗅いだ時のことを想像する。

実は普段の生活、大袈裟かもしれないが生き方さえも

変わっていくのだそう。

まだまだだけれど、今日はテーマやイメージをしっかりと持って、

そこに向かって一直線に調合できたので、迷いがなかった。

そうしてできた香りは、イメージ通りで頭もスッキリな感じ。

迷いなく進む。

それは、自分の中の強い意志が関係するのだということを、

体感させてもらった。

お香づくりの楽しさを味わってみませんか?

来春には認定講師となり講座を開講予定。

ご興味のある方は、春までお楽しみに。

その前に、自分を整えておきませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP