BLOG

価値を実感

明日は、初の数秘講座。

しかも、zoomでのレッスン。

シュミレーションを繰り返し、準備万端。

それでもやっぱりちょっとドキドキ。

受けてくださるのはアロマ音叉の同期の方なので、

胸を借りるつまりで挑む。

さらに、来週チャクラについてのレッスンをすることになっていて、

その資料作りもしている。

「オリジナル講座を作りたい」とずっと公言していて、

やっと本気で取り掛かることに。

それが、資料作りって思っている以上に大変。

しかも全てを自分で1から作っていくとなると、

1時間ほどの講座にしようと思っているのに、

かなり時間を費やすことになっている。

今までは受講する側で、

正直講座などの金額で「高っ!」

と思ったことも度々あった。

今回、自分で取り掛かってみて思う。

「講座ってこんなに大変な思いをして作られているんだな。」と。

個人でオリジナルの講座を作ろうとすると、

内容を考え、文言も画像も全て自分で選び、考え打ち込む。

今まで学んできた集大成。

本当、想像以上に大変。

「今まで学んできたことをまとめて、自分なりに伝えていけばいいんでしょ。」

なんてそんなに甘いものではなかった。

でも、自分なりにわかりやすく、実生活で活用できるような、

セラピストが参考にできるようなチャクラ講座を作りたいと、

ずっと思ってきた。

大変だけど、必ず完成させて開講させたい。

自分で取り組んでみて、講座の価値を実感している。

そして値段の意味にも気付かされた。

お金をいただくことに抵抗があった私だけれど、

この作業に取り組むことで、

「それだけの労力を費やしているのだから、

その対価として受け取っても良いのだ。」と

何だか急に思えた。

「お金をいただくことができない」というのは、

“自信がない”

“それだけしかもらわないんだから文句は言わないでね”

という逃げだったのかもしれない。

私のアロマ音叉®️トリートメント然り、

各セッションも自信を持って、

対価をいただくだけの価値のあるものを提供させてもらっている。

ありがたく頂戴しよう。

Photo by Alex Shute on Unsplash

新年早々、受け取り上手に慣れそうな感じ。

まだまだ、経験してみないとわからないことが、

気づけないことがたくさんあるな、と思う。

あなたは自分の価値に気づけていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP