BLOG

自分を知る

今日は、13日から開講する数秘講座ベーシックコースに、

日程が合わないということで、

お一人一足先にZOOMでの別レッスン。

初めての講座にほんの少しドキドキ。

でも、数秘はもちろん講座内容も楽しいということは

私自身がわかっていたし、

アロマ音叉®️仲間のひとみさんが受講生さんだったので、

ワクワクの方が優ってた。

ひとみさんは、数秘についてはほとんどお初ということで、

とても楽しんでいただけたみたい。

いくつもの数秘の講座を受けた私でさえも、

ゆみさんの数秘講座はおもしろかったから、尚更だと思う。

ひとみさんはご自身が持っている数字を見て、

「だからだったんだ!」

「実は、数字そのものの生き方をしてきていた。」

と、自分の人生を納得していらっしゃる感じが伝わってきた。

私も、ひとみさんの経歴をお聞きして、「数字そのものだなぁ」と感じたし、

その数字があるからこそであろう歩みを聞かせてもらって、

すごく興味深かった。

「人から当たり前のように“こうできるでしょ”と言われても、

自分にはできなくて落ち込んでいたけれど、

この数字からいったら私にはその術がないんだな、とわかって納得。

それができる人と、私ができることでコラボして

作り上げていきたいな、って思う。」

と話してくださった。

正にその通りで、人には得意不得意があるし、

全てができなくて当たり前。

それぞれの特徴を活かして生きていけたなら、

誰もが無理なく、楽しく進んでいけると思う。

小学校とかでも、子供たちの数秘を見て

その子の特徴を活かしてグループ活動とかさせたらいいのに。

Photo by Antonio Janeski on Unsplash

兎にも角にも1回目にして「数秘楽しい!」と言っていただけたことが

私はとても嬉しく、大満足。

あなたも自分の持っている数字を見て、

自分の人生に納得し、受け入れ、楽しく進んでいきませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP