BLOG

自分らしさ

来年の元旦に20歳になる長男。

20歳までにやりたいこと、をいくつか挙げていて、

その中の1つ「スカイダイビング」に今日行ってきた。

彼の友達らしく奇特な子がいて、2人で計画していたらしい。

動画を見せてもらったが、3,000メートルの高さから一気に降りていき、

とっても気持ちよさそうだった。

私もやってみたいかも…。

コロナ禍で入学した大学はいきなりオンラインで、

新しい友達を作る機会を失っていた彼。

昔からの友達と揉めてしまい、

「自分が話すことで人を傷つけてしまう。」と言い、

軽い引きこもりのようになった時期があった。

親としての意見ではなく、1人の人として向き合うように話そうと試みたけれど、

うまくいかず、カウンセリングの先生であるたかみさんに相談した。

すると、ほんの何時間か話しただけで長男の表情は変わり、

「自分で良いのだ」と何か芯ができたのか、

それからの彼はえらく精神の強い子に変わっていった。

元々、あまり人と常にワイワイやっていたいというタイプではない。

気の合う子と会いたくなった時だけ会う。

あとは自分がやりたいことをやっていたい。

だけど、周りに合わせようとしていたことで自分の在り方がずれてしまい、

苦しくなっていたようだ。

『自分は自分で良いのだ』

と思っていたつもりだったけれど、結局自分や身内のことになると、

『周りに合わせること』

を無意識のうちに強要してしまっていたらしい。

そこで、すぐに相談できる人がいてくれたことが、

私にとっても長男にとっても救いだったと、本当に感謝している。

私も、気楽に相談できて、その後依存させるのではなく、

自分の道を進めるように寄り添うセッションを

していきたいと強く強く思っている。

そして今も勉強中。

新たに、私も救われたようにお子さんの相談も受けれるように

学びを進めていく予定。

目指すは、『みんなの笑顔の時間を増やすセラピスト』

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP