BLOG

インド占星術を学ぶ上で、その背景についても学んでいる。

その時に出てきたこと。

聖者と呼ばれるお二人の考え方。

運命論者であるラーマナ・マハリシ氏は

神が采配した運命に逆らうことはできず、

いくら努力しても起きることは起きるし、起こらないことは起こらない。

だから、最も良い方法は、黙っていることと唱えた。

一方、自由意志論者であるパラマハンサ・ヨガナンダ氏は

占星術で最悪の時期であると言われても、

自分が一度志したことはなんでも成し遂げてみようと思った。

確かに、普段よりも困難が伴う。

しかし、人が神から授かった意志の力を正しく用いることこそ

星の力に勝る強大な力であると唱えた。

両方を比較してあなたはどう感じられるだろうか?

私は、両方同感するし、両方否定する気持ちもあった。

「人生の流れは、神のみぞ知る」「天の采配」と感じることも確か。

だからと言って、ただただ何もせず黙っているというのも

私にはできない。

時期が悪い、と知っていながらも物事を起こそうと

わざわざ苦難に向かうのも私にはできないなと思う。

そして、2人の考えを読み比べていて、

ただただ運命を受け入れるのも

わざわざ困難に立ち向かっていくのも実は天は知っていて、

それこそが前世から決められている運命=宿命なのではないだろうか?

全てを受け入れるか、逆らうのか

それを決めるのは自分の意志であり、

自分の意志であるように見えて天の意志であるということ。

つまり、生かされているんだな、と感じる。

少しでも天の意志を理解できるように、

占星術の勉強も進めていこうと思った。

明日は数秘ベーシック講座3期生の最終回。

こちらもその人の運命・宿命が色々見えてきたので、

お伝えしよう。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP