BLOG

お味噌づくり

今日は、今年に入り一般社団法人『喜風采 栄養管理健康サポート協会』を

立ち上げた山口典子さんにお願いして、

お味噌づくりを教えていただいた。

私も何度か作ったことがあるのだけれど、

家族の反応がとっても良くて。

「この味噌美味しい。って言ってくれる。

毎日飲むお味噌汁は美味しいものがいいよね。

わかってはいるのだけれど、自分一人で作るとなると億劫で。

それならばと仲間を集めてサロンでお味噌教室をしていただくことに。

今回は珍しい玄麦麹を使ってのお味噌。

茹でただけの大豆の甘さに感動し、一口、二口と止まらなくなった。

お子様と作っていたりすると、喜んで食べてしまい、

「お味噌ができなくなっちゃう!」という騒ぎになるって。

本当に何お味付けしていなくてもそれだけで美味しかった。

 

みんなで大豆をつぶすして、麹と合わせてさらにこねこね。

混ぜ終わったお味噌には、水晶を入れ、

528Hzと432Hzの周波数を浴びせて完成。

典子さんのお話によると、リビングに置いておいたお味噌が

一番美味しかったとのこと。

いつも人がいる場なので、温度が安定しているということもあるけれど、

たくさん人の声を浴びていたのもあるかも、と。

そのご家庭が幸せ家族で良い周波数の言葉が放たれていた証拠。

やっぱりポジティブワードが美味しいお味噌を作るにはポイントとのこと。

毎日、話しかけてみよう。

半年後、できたお味噌を持ち寄って食べ比べ会を行う予定。

どんな味の違いが出るのか今から楽しみ。

食に関する会も楽しいな。

これとこだわることも大切だと思うけれど、

私は「幸せ」につながることならなんでもやっていきたいな、

と思わせてもらった今日だった。

お味噌も美味しくなる周波数。

あなたも浴びてみませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP