BLOG

受け止められたら

次男が部活から帰ってきて「お母さん…。」と話してくれたこと。

部活で食事管理の指導を受けている次男。

軽食としておにぎりを摂るのではなく、

サラダチキンが良いと言われてきた。

毎日一袋買っていたら食費が嵩むので、手作りして持たせることにした。

すごく簡単で手の込んだものでもない。

今日コーチに「サラダチキン食べてるか?」と聞かれ、

「食べてます。」と答えた。

「毎日買ってんのか?」と聞かれたから、

「いいえ、母が作ってくれてます。」と言ったら、

「おまえの母ちゃんすげぇな。」って言ってたよって。

なんかちょっと嬉しそうな顔をしていた。

そこで以前の私なら「そんな簡単なの作り方を知ったら誰でもできるよ。」

と、そう言ってもらったことを受け止められなかったと思う。

「別に。」ぐらいな感じ。

でも今回は「私、すごいんだ。子供も喜んでくれてるしよかった。」と、

なんだか素直にその言葉を受け止められた。

このことに限らず”親なんだからやるのが当たり前”という意識が強く、

やるのが当然だと決めつけていたところがあった。

だから、褒められても「褒められるようなことではない」という

なんとも厳しい目を自分に向けていた。

自分に向けているのだから、

やはりどこかで人のことも”当たり前”というフィルターで見てしまう。

その人なりの考えがあるということもわかっているけれど、

やっぱり「なんで親なのにやらないの?」と苛立ちの目で見てしまう、

そんなことをしていたことに気づき、

この間のヴェーダンタの時間に言われたことが、

こういうことか!と、はと気付かされた。

やるべきことをやらない人を許せない。

それは、そういう人を受け入れられない自分が許せないという表れ。

結局は相手に問題があるように見ていても、全て自分の課題なのだ。

”当たり前”って人それぞれ。

自分が”当たり前”って思っていることも、

周りから見たらすごいことなのかも。

褒められるためにやることではないけれど、

やっぱり人に認めてもらうって嬉しいこと。

さらに自分が自分を認められたら、もっともっと自分が喜ぶ。

自分を喜ばせることができたら、やっぱり幸せ。

自分が満たされていたら人にも優しくなれる。

良い循環が起き始める。

自分が気づき始めることで、

小さな循環が起こり始め、それがどんどん大きくなっていく。

そうやって幸せの循環が広がっていけばいいな。

そのためにはやっぱり自分を知り、自分を満たすことが大切。

自分に目を向ける時間、作っていきませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP