BLOG

成長を妨げるもの

以前受けた講座でこんな話を聞いた。

時空は何層にもなっている。

自分の在り方によって、同じ自分物であっても、

全く違う人物像として自分のものがたりに登場してくる場合もあるし、

あるいはある層では登場回数が多かったのに、

層が変わることで登場しなくなる場合もある。

人生は自分が作っているシナリオによって進んでいく。

自分はどこの層で過ごしていくのか。

このお話を聞いていた時、「なるほど!」とは思ったけれど、

実感としては湧いてこなかった。

だが、今となってわかってきた。

確かに、「嫌な人。苦手だわぁ。」と思っていた相手が、

「でも、彼女にも色々あるからね。」と

心底そう思えた時から、同じ人物なのに楽しく話せて笑い合えた。

本当にびっくりした。

今日は機嫌がよかったのかな?とも思ったけれど、

その後、彼女はにこやかに話せる相手となった。

同一人物なのに、自分の心持ちでこんなにも変わるのか。

そう感じられた時に、以前聞いた話を思い出した。

また、別の方には付き合う人を変えていくことも大切と言われた。

登場人物を変えていく。

同じ層にいる人たちに執着していると、

新しい層の人たちと繋がるチャンスは少なくなっていく。

私も失礼ながら、思い当たる節がある。

当時は、絶対的だと思っていた方でも今振り返ると、

なぜ信頼をおき、一緒に過ごすことを選択していたのだろうか、と

不思議にさえ思えてしまう方もいる。

でも、その出会いはその当時の自分には必要だったのだと強く思う。

その方たちに出会えたことで、今の自分を育てていけたのだから。

感謝もしているが、今その方たちと会いたいかというと特には…。

執着は人の成長を妨げる。

人は変わり成長していくのに、変わらないことを選択することになるから。

自分軸を持って行動することが良しとされているけれど、

それは変わらないということではない。

今世で学ぶべきことを学ぶために動いていく。

これが誰にでも共通する自分軸なのかもしれないな、と思う。

あなた真の自分軸を生きられていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP