BLOG

見渡す目

辛い出来事、嫌な出来事が起こった時、

その出来事は自分のどんな思いが引き起こしたのか?

もしくは、本当に自分の思いが関わっているのか?

その事が起こる事で自分にどんな利点があるのか?

というような質問をクライアントさんへ投げかけ、

一緒に考えていくということをしていく。

しかし、いざ自分が同じような事が起こった時、

「これは相手の問題であって、私の問題ではない。」と

頭ではわかっていても、心はもやもや。

なんで?なんで?の繰り返しとなる。

そうなると「セラピストしてるのになぁ。」と気分が沈む。

セラピストとて、聖者ではなくひとりの人間。

いつもいつも前向きで笑顔でいられるわけではない。

『常に整った人でいなくては』という思い込みも、

自分を苦しめることになるんだよな、と思う。

たまにはそういう時もあるのが人間さ、と割り切る事ができたら、

理解はできていなくても、笑顔ではいられる気がする。

セラピスト仲間に、私に起こった出来事話していた時、

「それは相手の問題だから、巻き込まれちゃだめだよ。」

と言われた。

それを言われた時に、ふとヴェーダンタの講座で聞いた話が、

今になってわかった気がした。

ある出来事があった時、

1.その出来事に巻き込まれ感情に揺さぶられている状態

2.感情に揺さぶられているなぁ、と感じられる状態。

3.感情に揺さぶれれている自分がいるということを

 高い目線から見る事ができる状態。

人のことになると、言い方はよくないが「他人事」として物事を

冷静に見る事ができて、色々と考える事ができる。

ただ、自分のこととなると、1と2の状態を行ったり来たり。

3の状態にはなかなかなれない。

ある意味、自分を自分というよりも、”ある人”として

とらえることができれば、冷静にその出来事を見る事ができる。

その出来事に巻き込まれる、飲まれるのではなく、

自分のことであっても少し上から見渡す目線。

何か少し見えてきた気がする。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP