BLOG

自らが望んで

それぞれに立場があるし事情もあるし、ルールがある。

それなのに、それを知ってるつもりで、

あぁだ、こうだ言ってしまうという事が、

どれだけ相手に対して失礼な事か。

よく知りもせずに、自分の意見だけを言ってしまう。

特に子供や部下など、自分の言いなりになりそうな人に対して

やりがちな行動。

自分の意見に同意させたいと思うのであれば、

それだけの知識を身につけ、

根拠を持った上で伝えるべきではないだろうか。

それは、相手を納得させるために必要な事。

相手に考える余地を与えないで、

自分の意見を押し付け、従わせようとするのは

ただただコントロールしようとする事だと思う。

もしくは、相手の考えや状況をしっかりと聞いた上で、

自分の意見を伝え、相手がそれに対してどう思うかを

伺うことをする事が必要だと思う。

年上だからいう事を聞かなくてはいけない。

普通はこうだから、そうしなくてはいけない。

そんな時代は終わりつつあるのかな、と感じる。

こちらも相手の立場や事情を理解した上で、

自分の意見をもち、それを相手に伝え、

相手が自らその意見に同意してそのようにしていく。

相手に合わせるのも大切なことではあるが、

そう言われたから、ではなく、自らそうしていく事が大切。

これからの時代は、自らが望んで周りと歩調を合わせていく

そんな時代がやってくるのかな、と思う。

そんな時代に備えて、自分の思いを口にする練習を

一緒にしていきませんか?

自分なりの意見をもった、自分に気付けるかもしれませんよ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP