BLOG

数字を生かす

数秘ベーシック講座のレッスン日だった。

オンラインでレッスンを行っているのだが、

今日は、旦那様もオンラインだからと近くのスタバから

レッスンを受けてくださった方がいらした。

どこからでもレッスンが受けられるって、

本当に便利な世の中になったなぁ。

今回は運命数に関しての学びをした。

運命数とは、その人を知らなくても、

その人の働きで何をやっている人かが見えてくる部分。

その人が社会的にやっていることを表す数。

そこで面白い事がわかった。

嵐ファンの子が全員の数字を出してくれていて、

それが正にそのままというのか。

二ノ宮君が『3』自己表現できる能力に長けている。

裏話?なのか、実は解散するまでは結婚はしないという、

約束がグループ内であったらしい。

それを破ってしまったのが二ノ宮君。

ひらめきで動いてしまうところがある『3』なので、

何かいまだ!というのがあったのかも。

そこで怒ったのが松本君らしい。

松本君は『4』きんちんと、ちゃんとする能力、

管理する能力の持ち主。

約束破りは気に入らなかっただろう。

形にする能力の持ち主なので、ステージの演出などをされているというのも、

なるほど、納得だった。

相葉君も『4』だそうで、

すごく真面目、誠実な感じは画面越しからも伝わってくる。

役作りにも時間をかけるし、そのために役がなかなか抜けないらしい。

それだけ、真摯にその役に入り込んでやっているんだな、

という事がわかる。

櫻井くんは、『5』

マルチにできる能力があり、コミュニケーション能力も高い。

風穴を開ける役割を担う人で、

ジャニーズでニュース番組をやるという、

マルチな才能を生かして、風穴を開けるという正にそのまま。

そして、リーダーである大野くんは『9』

リーダーっぽくない感じがするが、実はリーダーの気質を持っていた。

『9』のリーダーとは、先頭に立つというよりも、

一番後ろから脱落者がいないか見守り、包み込むようなリーダーシップの取り方。

まぁ、なるほど納得。

興味・関心ごとが多く、器用に何でもできてしまうが、

自分が何をしたいかがわからなくなってしまう時があるのが『9』。

活動休止をする時に「何がしたいのかわからなくなった。」と言っていたとか。

こうやって見てみると、一人一人が自分の数を生かして、

バランスの良いグループだったのだという事がよくわかった。

チーム編成にも数秘は本当に役立つ。

数秘の講座をやらせてもらっていて、

学んでいる内容は毎回一緒なのに、

集まるメンバーによって新しい発見があって、

何回やっても本当に楽しい。

こんな風にグループの人たちの数を見て楽しむのもいいかも。

あなたも数の楽しさを学んでみませんか?

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP