BLOG

日常からの気づき

我が家の前の通り、すぐ近くの用水路は桜通り。

今日は満開に。

普段は車通りの多くない道なのだけれど、

この時期だけはわざわざこの道を通る車が増え、

さらにゆっくり走るので渋滞が起きる。

お散歩している人も増えちょっと賑やか。

春がきたなぁ、って感じがする。

明日は花冷えするらしい。

桜が長持ちするかしら?

アカデミー賞。

特に注目しているわけではないけれど、

「ドライブマイカー」は見たいな、と思う。

そして、今ちょっと騒ぎになっているウィル・スミスの騒動。

(ご存知ない方はこちらをどうぞ)

TVニュースで見たのだけれど、殴られたコメディアンが

奥さんの髪型をジョークにしたことに腹を立てて、

ウィル・スミスが平手打ちしたとのこと。

それだけを見ていたら、なんて奥さん思いなの。

アメリカでパンチじゃなくて平手打ち?

このコメディアン、失礼な人だ。

と、ウィル・スミスの行動は暴力は良くないが、

正当化してしまう自分がいた。

しかし、その後いろいろ記事が上がってきて読んでみると、

いろいろとTVでは伝えられていなかったこともあるようで。

この物事自体さほど気になっているものではないけれど、

私って「物事に良し悪しなんてないんだ」と理解したつもりでいても、

良し悪しを自分の中で瞬時につけてしまってるんだと思った。

これは正しいから良し。

それは間違っているからダメ。

でも見方を変えたら、良いと悪いが入れ変わる。

結局どちらも良いとも見れるし、悪いとも見れる。

判断力も必要だから、「こっちが良い」と思うことも必要かな。

でも違う見方をしてみるってことも忘れてはならないな、と思った。

多角的に、客観的に見る目を持つ。

何事にも柔軟性が必要だな、と。

まだまだ日々成長だ。

日常の事柄からいろんな気づきを得てみませんか?

アロマ音叉®️トリートメントを受けると、いろんなことに気付けますよ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP