BLOG

実現は簡単⁉︎

ある講座を受講していて、

その中で先生がおっしゃっていた言葉。

『自分の願いと自分自身を共鳴、同期させることができれば、

 願いを実現させることは簡単』

「人が想像できることは、実現できる。」ということは

聞いたことがあったけれど、

それがより具体的に説明された感じ。

自分に疑いなく「私にはできる」と思うには、

自己愛が大切になってくる。

その自己愛を育てるには、やはりまず「愛されている」という

感覚が満たされている必要があるんだな、ということを

感じさせられたワークがあった。

自分が生まれてすぐに母親に抱っこされ、

肌と肌を触れ合っているところを想像するワーク。

ずっと母親のお腹にいて守られてきたのに、

急に知らない世界へポンと放り出され、

体を洗われ、一人ベッドに寝かされると考えたら、

それはそれは不安で仕方なかっただろう、と思う。

そのワークをした時、とてもとても暖かく幸せな気持ちになった。

「私はかけがえのない存在なんだ」

と自分で自分を思える感覚。

そして、自分が抱っこしてほしいと思う人でワークを行っても良い、

ということだったので、私は祖父でもチャレンジしてみた。

するとはじめてすぐに涙が出てきた。

自分でもわからなかった感情。

なぜ私は涙が出てくるのか?

こんなにも自分は祖父からの愛を受け取りたかったのか。

決して可愛がられていなかったわけではないと思っている。

私を抱っこしてくれて、微笑んでいる祖父の写真もある。

けれども、「男の子ではない私」ということが、

無意識のうちに認められていないと感じていたのだと思った。

それは私の勘違いかもしれない。

祖父は「女の子」として可愛がってくれていたのだろう。

でも、私は「人として」弟や従兄弟たちと同じように

可愛がって欲しかったのだと、

こんなにも強く強く思っていたことに自分でも驚いた。

このワークをしているうちに、そんな思いも消えていき、

ただただ存在を認められてもらえている感覚があって、

すごく自分が満たされている感じがした。

このワークは続けていきたいと思う。

なんか自分を信じて進んでいける気がするから。

幼少期の愛ってその人の人生を左右することを改めて感じた。

でも擬似的ではあってもこんな風に、

自分の気持ちを満たす方法もあるのだから、

人っていつからでも進んでいけるのだと思う。

Photo by Jon Tyson on Unsplash

あなたも自分の思いに気づいて、

新たの一歩を踏み出してみませんか?

そのきっかけを作るセッションはこちら。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP