BLOG

自分を知るためのツール

小さい時からペンとか絵の具とか、色鉛筆とか、

色がたくさんあるものが大好きだった。

全色揃えたくなるタイプ。

色が揃っていると満足。落ち着く。

Photo by Jess Bailey on Unsplash

そんなところからカラーセラピーにも必然的に惹かれた。

カラーボトルやカードやら。

私にとってのカラーセラピーとは、

『自分を知るためのツール』

*その理由の1つに「イメージが湧く」

カラーって言葉は通じなくても世界共通でイメージするものがあるから、

なんとなくその人について見えてくるもの、感じられるものがあったり

自分自身でも「今日はこの色の気分」なんて、

自分の気持ちについてイメージが湧いたりする。

*さらには、「気持ちを言語化しやすくなる」

自分の気持ちを表す色は?と選んだ色から、

色のイメージがあるので、そこから言葉にしやすくなる。

または、その色には様々なキーワードがあるので、

そこからなんらかのヒントを得て、自分の気持ちに気づいて、

その気持ちを言葉にしやすくなる。

*そして「自分に納得できる」

カラーからイメージして、言語化することによって、

自分の中に潜んでいた思いに納得させられる。

これって、結構すごいことだと思う。

Photo by Seondol Son on Unsplash

ただただ、自分の気持ちに向き合っていくという方法もあるけれど、

そこに気づけない方もいるし、

なんかあるんだけど言葉にできないという方もいらっしゃる。

そこをまずは色で感じ、言葉にして、自分でその声を聞いてみる。

私は、あなたの本当の思いを聞きたいし、

本当はどうしていきたいのかを一緒に見ていきたい。

あなたが動き出す瞬間を見たい。

そんな思いでセラピストをしている。

まずは、自分の気持ちに気づくきっかけとして、

カラーセラピーは良いツールだと思う。

ということで、カラーセッション始めます!

あなたに合ったセッションを行います。

TCカラー/ヴィジョン・スパイラル/アソシエーションカードなど

 年末特別価格 12,000円(120分)のところを8,800円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP