BLOG

赤を使って

今回は、チャクラを色から見てみたいと思う。

第1チャクラを色で表すと赤。

あなたは、赤を見てどんなイメージを持つだろうか。

「熱い」「火」「怒り」「血」などなど。

良くも悪くもエネルギッシュなワードが浮かんでくるのではないかと思う。

実際に赤には「エネルギー」「パワー」「生命力」などの意味がある。

また、「具現化」「サバイバル」などというワードもある。

赤は血の色であることから、生きていくのに必要な「エネルギー」「パワー」などという

キーワードが出てくるのも理解できるし、第1チャクラにふさわしい色であるのもわかる。

お年寄りの原宿として知られる巣鴨では赤い下着が人気。

年を重ねるごとにやはり体力は落ちていく。

すなわち、第1チャクラの回転が弱くなってきているということ。

だから、少しでも活性化させるために第1チャクラの色である赤をあてがい、

赤のパワーをチャージさせる。

なぜに赤の下着?と思う方もいたかもしれないが、実は理に適っているのだ。

若い人もなんだか元気がない時に赤い下着でパワーチャージは良いと思う。

また、戦隊モノの主人公は大概がレッド=赤。

赤にはパワフルでどんどん突き進んでいく行動力を生み出すエネルギーがあることから、

「前に出る」「先頭を切る」「リーダーシップ」というキーワードもある。

人が持っている赤のイメージをうまくキャラクターと合わせているのだ。

ただ、赤は熱血でたまに周りが見えず突っ走ってしまうことがある。

それを緩和させてくれるのが補色である緑。

マイペースで穏やかに、赤のように勢いで動くのではなく、考えて着実に進む。

もし、自分がなんかカッカしてしまい感情の赴くまま、勢いで動いていると感じた時には、

緑の多い場所に行って、赤の勢いを中和させることをすると良い。

根本的な解決とはいかないが、

色や音、クリスタルを使ってチャクラの調整も行うことができる。

まずは自分の状態を知り、活用してもらえたら嬉しい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP