あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、2023年。
数秘でいうと『7』の年になる。
『7』というとなんとなく”ラッキーセブン”というイメージだが、
数秘的にいうと「内に入る」というイメージの数になる。
キーワードで言うと
・探究 ・知的 ・内観 ・精神性 ・独りの豊かさ
私的に解釈すると、今までやってきたことを次の段階にステップアップするために、
少し立ち止まり、自分を振り返る年。
常に誰かと一緒に何かを行うというよりも、
一人一人が自分に目を向け、”自分とは何か”に向き合い考える。
自分というものを確立した上で、協力し合う。
自分との繋がりを強化していくことで精神性も高まり、
自分1人で生きているわけではないということにも気づき、
自分を大切にした上で人との繋がりの重要性を再確認する年。
ちなみに今年の干支は卯。
十二支にはそれぞれ守護の仏様がついていて、卯年の守り本尊は文殊菩薩。
「三人寄れば文殊の知恵」という言葉からもわかるように、知恵や才能の仏様でもある。
一人一人が知恵や知識をしっかりと身につけ、
持ち寄ることですごいことが起こせる年なのではないかと思う。
インド占星術では、日本は12月からケートゥ期に入った。
ケートゥ期もやはり、気持ちが内側に向かう時期となる。
ひとりになって自分を見つめる。また精神性を高めるという時期でもある。
数秘的にも占星術的にも、やっぱり『個』が大切になるようだ。
こんな時期だからこそ、本気で自分に向き合ってみませんか?
くつろぎのスペースで、あなたのお越しをお待ちしています。
この記事へのコメントはありません。