BLOG

2023年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、2023年。

数秘でいうと『7』の年になる。

『7』というとなんとなく”ラッキーセブン”というイメージだが、

数秘的にいうと「内に入る」というイメージの数になる。

キーワードで言うと

・探究 ・知的 ・内観 ・精神性 ・独りの豊かさ

私的に解釈すると、今までやってきたことを次の段階にステップアップするために、

少し立ち止まり、自分を振り返る年。

常に誰かと一緒に何かを行うというよりも、

一人一人が自分に目を向け、”自分とは何か”に向き合い考える。

自分というものを確立した上で、協力し合う。

自分との繋がりを強化していくことで精神性も高まり、

自分1人で生きているわけではないということにも気づき、

自分を大切にした上で人との繋がりの重要性を再確認する年。

ちなみに今年の干支は卯。

十二支にはそれぞれ守護の仏様がついていて、卯年の守り本尊は文殊菩薩。

「三人寄れば文殊の知恵」という言葉からもわかるように、知恵や才能の仏様でもある。

一人一人が知恵や知識をしっかりと身につけ、

持ち寄ることですごいことが起こせる年なのではないかと思う。

インド占星術では、日本は12月からケートゥ期に入った。

ケートゥ期もやはり、気持ちが内側に向かう時期となる。

ひとりになって自分を見つめる。また精神性を高めるという時期でもある。

数秘的にも占星術的にも、やっぱり『個』が大切になるようだ。

こんな時期だからこそ、本気で自分に向き合ってみませんか?

くつろぎのスペースで、あなたのお越しをお待ちしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP