BLOG

最後のレッスン修了

今日は最後の香司養成講座のレッスンだった。

GW明けから始めて約半年。

始めた時は、「先は長いなぁ。」と思っていたけれど、

終わってみればあっという間だった。

月日が経つのが早いなぁ。

今日作ったのは印香。

型取りをしたお香に直接火をつけるのではなく、

温めて香りを楽しむ。

線香三角コーンのお香とは違って煙が出ないので、

優しく漂う香りが癒しになる。

形も和風で可愛らしい。

1つは約1センチくらいものだけれど、

意外と香りはきちんとお部屋に香る。

煙が気になる方にはおすすめ。

お香づくりを始めて変わったこと。

サロンに行った時、夜寝る前、何かちょっと気がついた時に

お香を焚くようになったのだけれど、

ちょっとゆっくりする時間を取るようになった。

ゆっくりとは香りをじっくり楽しみつつも無になる時間。

瞑想しよう!という思いでやっているわけではないが、

なんとなくそういう時間になっていく。

これがすごく私にとってリラックスの時間になる。

夜寝る前にもお香を焚くのだけれど、

この時間を持つことでぐっすりと眠れる。

お香を作ることも楽しいけれど、

やっぱり自分の感覚で作り出した香りを楽しむのが、

本当に楽しい。

1ヶ月後には認定試験を受け合格すれば、

オリジナルのお香を販売することも講座を開催することも

できるようになる。

ありがたいことに既に楽しみに待ってくださっている方たちが

いらっしゃるので、苦手な歴史も多く出てくるけど、

一発合格しなくちゃ!

自分に目を向ける時間のお供にお香はいいですよ。

良いお知らせと共に、来月講座開催のお知らせもしていきます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP