BLOG

自分次第で

一時期、自分の特技として「誰とでも仲良くなれる」

と書いていた時があった。

確かに、子供の頃は本気で「みんな友達」と思っていたから、

誰にでも、なんの躊躇もなく話しかけられていたし、

誰とでも仲良くなれるものだと思っていた。

その流れで今もそうだと思っていたけれど、

「実は私、知らない人と話すことは得意ではないかもしれない。」

ということに最近になって気づいた。

「できない」ではなく「得意ではない」ということ。

その克服方を、私は知らぬ間に身につけていたから、

今まで自分が得意ではないということに気づかなかったのだと思う。

よく考えてみたら、初めての相手の気持ちがわからない状態や

大勢の人がいて、一人一人の気持ちが感じにくい場に行くのは

そんなに好きではないかもしれない、とごくごく最近気づいた。

でも、その克服法を知らぬ間にやっていてうまくいっていたから、

今まで気づかずにいたのかもしれない。

それは「自分が話しかけやすい人でいること」

先日もそれをすごく感じた。

家の前の道で水道管の工事が行われていた。

その日に限って出入りが激しいスケジュールだった私。

「作業を止めてしまって嫌がられ、嫌な態度をとられるかもな。」

と思いもしたけれど、

「大変な仕事をありがとうございます。

 お仕事を中断させてしまって申し訳ないです。」

と思いながら

「申し訳ないのですが、今日は何回も出入りさせてもらいます。」と

あらかじめ工事の方にお話しさせてもらいに行った。

すると、「はい、大丈夫ですよ。こちらこそご迷惑おけします。」

とすごく優しく対応してくださった。

帰ってきた時には道が掘られていて、

鉄板を敷いてくれてその上を通らなくちゃいけなくて。

大勢の方が「もっと大回りして〜。」と私の運転を見守ってくれたりして、

みんな本当に親切に、優しく接してくださった。

その時「なんで、出入りの多い日に工事なの。」なんて、

自分勝手な思いでいたとしたら、

私の態度から相手の態度も変わっていたと思う。

自分を蔑むこともなく、逆に横柄になるのでもなく、

相手に敬意を払い、なおかつ自分も大事にしていると、

人とうまく繋がっていけるのだと思う。

全ては自分の心の持ちよう。

幼い頃には「みんな友達」つまり相手を思いやるし、

相手に自分も大事にしてもらいたいと当たり前に思えていたから、

誰とでも仲良くできていたのだろう。

そこが大きくになるにつれて、いろいろな思いがあることを知り、

自分もいろんなことを勘繰るようになってしまい、

誰とでも仲良くできるわけではない状況を引き起こすことが

多くなっていたのだと思う。

決していつもいつも誰とでも良い関係を結べるとは限らない。

それでも、やっぱり自分の心持ち次第で大きく変わっていく。

無理無理、話しやすい人を演じるとうことではない。

自然とそう思える自分になる。

人とうまく関係を気づけないと思っているあなた。

あなたは相手をどう思ってますか?

まずは自分の気持ちを確認してみませんか?

そしたら、関係が変わっていくかも。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP