BLOG

顔を見ながら

次男が高校に入学し、野球部に入部して、

あっという間に残された時間の方が少ないところまできてしまった。

コロナ禍ということで、試合の応援も制限されていたりして、

なかなか親同士のつながりも作るのが難しかった。

ようやく応援に行けるようになったものの、

仲良くなるというほどの繋がりは持てないままだった。

今回、ようやく母たちで集まる機会を作ってもらい参加してきた。

あまり話すことがなかった人たちともたくさん話せて、

これまたいろんなことを感じさせてもらった。

マスクはやっぱり人の印象を変えてしまうということ。

マスクをしている顔しか知らない人たちは、

マスクを取った時の印象が全然違ったりする。

「その人の気持ちは目を見ればわかる」とも言うけれど、

やっぱり顔全体、特に口の動きも気持ちを表現していると思った。

そこが見えないというのは、コミュニケーションを取ることへ

多大な影響を与えていると感じた。

相手がどんな感じでいるのかを読み取ることがしづらいと、

やっぱりお互い本心を曝け出すことは難しく、

探り探りになり、わかりあうまでに時間がかかる。

表情を読み取ったり、マスクを通さないその人の声を聞くということは、

コミュニケーションを取る上ですごくすごく大切なのだ。

下手したら今の子供たちは、お友達の顔をマスクした顔しか

浮かばないかもしれない。

これで相手の気持ちを汲み取ることができるようになるのだろうか。

相手を思いやる気持ちが育つのだろうか。

外ではマスクを外して良い、とCMでも言っていたりするのに、

ほとんどの人がしっかりマスクをしている。

私にはみんなが能面を被っているように見える。

みんな何を隠したがっているのだろう。

自分を表現し、お互いに分かり合えるコミュニケーションが取れる日は

近々来るのだろうか。

早くどこでも、いつでも人の顔を見ながらお話がしたいな。

感染が心配な方。

当サロンでは対策をバッチリしていますので、

安心して自分を表現しにきてください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP