BLOG

初めての場所へ車で行ってみた。ナビの案内に従って。

幹線道路を走っていて、左折の指示が出たから左折した。

しばらく走っていると、後ろからパトカーがやってきた。

なにやら急いでいる模様。

横に避けて止まったら、私の後ろでパトカーも止まった。

「えっ、私???」

めちゃくちゃ驚いた。何した?

すると若いお巡りさんが降りてきて、

「状況がわかってないですよね?」って。

「全く。」

「今道路を左折しましたよね。あそこ曲がっちゃいけないんですよ。

その手前にカーブになっていた方の道に入ってもらって、

それで左折しないと違反なんですよ。」

「えっ、そうなんですか⁉︎」

そして、おじさんのお巡りさんもやってきて、

「あそこの信号左折の印は出てなかったでしょ。」

そうだったのかぁ。見落としてた。

って言うか、若いお巡りさんは優しく丁寧なのに、

おじさん、横柄でなんか腹立つ。私が違反したんだけど。

「そんななので、今回信号無視になるんですよ。」

「げっ!!!」

罰金9,000円と点数2点減点。

罰金も痛いけど、ゴールド免許が。

でも、知らなかったことを(免許持ってるのに知らないってダメだけど)

教えてもらえて良かった、って心から思えた。

「勉強代ですね。」ってお巡りさんに言ってる自分が、

なんか変わったなぁ、って思った。

以前ならお巡りさんだろうが、食ってかかってたからね。

自分が明らかに悪いのに(苦笑)

人から自分のやっていることを指摘されることを、

極端に嫌がっていた。怖がっていたと思う。

私という人間を否定されているような気になってしまって。

あとは変にプライドが高かったんだろうな。

周りの人に「捕まってる」と見られるのがすごく嫌だった。

どうにか自分は悪くないんだと、主張したがっていた。

だけど、今回は

「そういうルールだったのか。

私、わかってなかったから教えてもらえて良かった。」

と本当に素直にそう思えた。

手続きが終わってお巡りさんに「ありがとうございました。」

と言っている自分に「私よ、成長したな。」と笑えた。

いろんなことを学んできて、

やっと本当の意味で理解できてきたのかな。

こんなところでも生きやすさを感じた。

人って変われるんだよ。

悪いことしたのに、なんか清々しい気分になれた。

心の余裕って本当に大切だ。

あなたは心の余裕持ててますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP