BLOG

たかが…

ひふみお香アカデミーの香司養成講座のレッスン3回目。

今回は、オリジナルのお線香作り。

香料を1つ1つ焚いて、香りを確認。

講座で使っている香料は全て天然物。とっても贅沢な時間。

自分が決めたテーマに沿ってそのイメージに合う香料を選び、

入れる量を決め、加えて混ぜては確認。加えては混ぜては確認の繰り返し。

こんなにも丁寧に作られていたのか、と知った。

先生は、まず「しっかりとテーマとイメージを決めてください。」

と強くおっしゃる。

そうしないと香りに迷いが出てしまうからだそう。

毎回そう言われていたのだけれど、

今回の講座でそれを少しだけど実感することができた。

今まで作ってきたのはテーマは決めてはいたけれど、

なんとなく「いい香りにしたい。」という思いが強かったような気がする。

何か意味づけをしようとしたり。

でも今回は、「使った時に、私がこういう気分になりたい。」

という明確な思いがあったので、それに合うように調合できた。

やっぱり少し迷いもあったけれど、

それは自分の思う香りにするために何を入れたら良いか、という迷い。

以前のように「こんな感じだと、イメージに合うかなぁ。」

というのとは、迷い方が違った。

「イメージに香りを合わせようとする」のと

「香りにイメージを合わせようとする」との違いだ、と感じた。

お香の調合は、人生にも通ずるものがあるそう。

「自分がこうなりたい。そうしたい。」から行動を起こすのと、

「こうしたら、こう思ってもらえるかな。」と、

他人の目から見た自分を気にして行動するのとの違い。

お香を学ぶことで、自分の思いに沿った行動が

自然とできるようになっていくと先生がおっしゃっていた。

UnsplashTanya Dusett

自分のイメージに合ったものになったかは、

お線香なので乾燥させて火を付けてからのお楽しみ。

自分の思いに沿った行動を選択していく。

たかがお香作り、されどお香作り。

もっともっと楽しんでいきたい。

来年早々には、私もお香講座を開催できる見込み。

(試験に合格してからなので。)

お香作りにご興味のある方、もう少々お待ちください。

その前に、なりたい自分をイメージしませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP