BLOG

思いを言葉に

自分の思いを言葉にする。

話せるようになれば子供でもできることのように思うが、

なかなか難しい。

特に日本語は語彙が多く、微妙なニュアンスの違いを表す言葉も多いので、

本当の意味も知っていなくてはならないし、

自分の思いにもしっかり目を向け、理解していないとならない。

自分がどんな人であるのか、何をしたいのか、

どうしてそれをしたいのか、どんな思いを持って取り組んでいるのか、

などなど自分の思いを私を全く知らない方にも

誤差なく伝えるための自分を表す言葉選びは、

思っていた以上に大変な作業。

『本当の理解は言葉でしかできない』とある講座で聞いた。

それを聞いた時には「そうかなぁ。」と正直思った。

体験することの方が理解できるのでは?

でも、今は「やっぱり言葉なのか。」と思う。

UnsplashChristina @ wocintechchat.com

さらにより理解してもらうには、話すこと。

私が学んでいるヴェーダンタは昔は師から弟子へ口頭でしか伝えなかったそう。

それは、書物にしてしまうと違った解釈をされ、

間違った伝わり方をしてしまう可能性があるから。

だから、しっかりと言葉の意味を理解できる者だけが教わることができた。

私が提供している音と香のセラピーでは、オイルトリートメントだけではなく、

その前後に行うセッションも大切にしている。

自分の思いを言葉にすること。

相手に自分の思いを伝えることだけではなく、

自分の思いを自分の耳で聞くことにより、

さらに自分の理解も深まるから。

思いを言葉にする。声に出す。

あなたも自分の思いを言葉にしませんか?

その思いしっかり聞かせていただきます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP