BLOG

天体ショー

メディアでも大騒ぎの皆既月食&天王星食。

惑星食?天王星食?今まで注目してこなかったからなのか、

初めて耳にした言葉だった。

皆既月食と天王星食が同時に起こるのは442年ぶり。

次の天王星食は322年後⁉︎

もう見ることはできないんだな、と思い

明るいうちに望遠鏡をセットしてスタンバイ。

暗くなってから、ちょこちょこ外へ見に行き、

赤くなってきた月をパチリ。

望遠鏡を通して見ると、赤さがマイルドで優しい感じ。

この写真を見せたら長男が興味を示し、

一緒に外に出てきた。

望遠鏡を覗き「こんなに綺麗に見えるの?」と感動。

珍しく部活が早く終わって帰ってきた次男も一緒に

食の最大となる20時ぐらいに3人でまた外へ。

次男まで外に出てくるとは。

意外と興味あるんだなぁ。

「442年ぶりってすごくない?

 前にこれが見えたのは織田信長の時代なんだよ。

 そんな貴重な瞬間を見れてるんだよ。」

「天体観測おもしろいなぁ。趣味の1つにしようかな。」

となんだか興奮気味で1人話す長男。

私が色々セッティングしていると、

さっとライトをつけてくれたり、

「持ってようか?」とぶっきらぼうながら手を貸してくれる次男。

兄弟の性格の違いがおもしろいなぁ、とこちらの観察も。

1時間前にはなかった星が近くに。

これが天王星なのかな。

残念ながらパパは仕事で一緒には見れなかったけれど、

息子たちと穏やかに天体観測をしている環境に幸せを感じた。

いつの間にやらこんなに大きくなって。

私にとっては、家族と過ごす時間が一番幸せな時間。

あと数年もしたら彼らは巣立っていくはず(笑)

一緒にいられる時間を大切にしよう!

そう思わされた天体ショーだった。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP