BLOG

自分で見つける、作り出す

相性があまり良くない同僚が職場にいる。

まだ我慢できないほどではない。

でも、その人と今日は一緒か、と思うと気が重くなる。

その重みが日に日に増えていく。

一層のこと辞めてしまおうか。

でも仕事自体は好きだし、その人さえいなければ問題はない。

さて、どうする?

よくあるケースだと思う。

私も体験した事がある。

いやだ、いやだと思っている相手であっても

たまに良いところがあったりしないだろうか?

私は、簡単に「あれ?良いところもあるじゃん?」

となって少しずつその人を受け入れられるようになってくる。

どうしても受け入れられないと感じた時は、

その人とは距離を置く。

さらに自分に害が及ぶようだったりした場合には、

自分の気持ちを本人、もしくは上司などに訴えることも必要だと思うし、

それでもダメなら、そこは自分に合わなかった場所。

他のことは満足していたとしても、

残ることと、その方と付き合っていく苦痛を比較して、

耐えられないと思ったののなら、去ると言う選択もありだと思う。

逃げるのか、と思われるかもしれないけれど、

『逃げるが勝ち』という言葉があるくらいなのだから、

逃げるのだってありだと思う。

UnsplashPriscilla Du Preez

まずは、自分の気持ちの持ちようで周りの状況も変化していくもの。

自分がいやだ、いやだと、

いなやことにフォーカスしていたら、

いやな情報しか入ってこなくなって、

いやなことしか起こっていないように思えてしまう。

「今日は楽しく過ごすぞ。」

とこちらが思って、行動していたら相手が避けていったり、

もしくは優しくなったり、することだって大いにあり得る。

嘘みたいだけど、本当の話。

こちらが変われば相手が変わる。

相手が変わることに期待する、もしくは相手を変えようとするのではなく、

こちらが変わればいい。

自分の居心地の良い場所は、自分で見つける、作り出す。

人生で、少しでも笑顔の時間が増えるように。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP