BLOG

流れに乗って

今日は数秘講座。もう3日目。次で終わり。

早いなぁ。

まずは、前回までの講座でわからなかったところはなかったか、

確認タイム。

自分の家族や周りの人の数を出して、いざみていくと、

主要の数を合わせてみていくことの難しさを感じたり、

本人を知っているだけに、何かしっくりこなかったりするところが出てきたりして、

自分の読み解き方に不安を感じる方も出てくる。

それを解決するには「読み解いてあげよう。」という意識を手放す事がポイント。

こちらは「ヒントを与える」と思った方が良いと思う。

そこから自分で気づいてもらう。

また、数字の持つ王道の意味のみに目を向けていると、

「しっくりこないなぁ。」ということはよくあること。

何となく「この数の人はこういう特徴がある。」と

知らず知らずに決めつけてしまっていたりする。

その数の使い方に偏りが出ていることもよくあるることなので、

その偏っているときの特徴にも目を向けていくと、

「なるほど。」となる事がほとんど。

”決めつけない”のが重要。

そんなお話をさせてもらった。

そして、今日はイヤーサイクルについて学んでいただいた。

イヤーサイクルとはその年は、どんなことをするのに最適な年なのか、

どんな巡りの年なのかを知る。

例えば、1の年であれば種まきの年。

何かを始める、行動を起こすのに良い年。

ここで種をまいておかないことには芽は出ないよ、ということ。

今までの人生を振り返ってもらって、

何の数の年にどんなことをしてきていたかを振り返っていただいた。

すると面白いことに、流れにそって進んでいらしたし、

その数字が表すような出来事が起こっていた。

「私、流れに乗って生きてるんですね!」

結構皆さん、自然と流れに乗ってたりするのだ。

そして、逆らっていたらそれなりの結果になっていることもわかったり。

これを見ていて毎度思う事がある。

人それぞれ、経験すべきことは与えられていて、

それを味わうように流れはできているんだな。

それに逆らうような行動をすることも実は計算済み?

それもこれも、この世に降りてくる前に自分で決めてきたのだろう。

その計画書を忘れてしまっているだけなのかもな。

自分で感じ、その流れを読み取れて行動できれば1番良いのだろうが、

もし、流れが読み取れないとき、または流れを確認したいときには、

このイヤーサイクルを見ていくというのは、

自分を楽しく生きていく術として使えるものだと思う。

自分を知るツール。

あなたも学んでみませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP