BLOG

根本に目を向ける

「なんかやっぱり足の裏が痛いかも…。」

流行り物にかかる前に、腰が痛い、足の裏が痛いと言っていた次男。

熱が出てからは、その痛みについては何も言わなくなっていたので、

流行り物の前兆?もしくはその影響?なんて思っていた。

節々や、筋肉が痛むなんていうのも聞いていたから。

ところが、体を動かし始めたらやっぱりなんか痛い、と。

スポーツ障害をみてくださる整体院を近くに見つけたので、

この機会に行ってみることにした。

”痛い”という箇所を治そうと、そこだけの治療を行ったとしても、

そこが痛くなった原因がなんなのか、

その根本的治療を行っていかないことには、同じことを繰り返す。

その根本を探るのに重要なのが”足”

欧米では”ポダイアトリー(足科)”の専門医がいて、

腰が痛くなったり、ひさが痛くなったりした場合には、

ポダイアトリーに見てもらいにいくのが常なのだそう。

それくらい、足は重要なポイントなのだとお話ししてくださった。

このお話を聞いていて、なんでも根本を探っていく事が重要だよなと思った。

私の行っているセッションも同じ。

「嫌なこと、辛いことばかりが起こる。」

というのは、自ら引き起こしていること。

それは、自分の中にあるどんな思いからなのかに気づく必要がある。

はっとそれに気づいたとき、自分でもびっくりするくらい、

現実が動き始める。

気づく、知るという事がいかに大切か。

次男は、扁平足で体重のかけ具合が内に入り込んでいることにより、

いろんなところに負担がかかり痛みが出ているとのこと。

これを矯正していくことで、力の伝わり方がスムーズになり、

野球のパフォーマンスも上がっていくよ、と言われた。

そう言ってもらえるだけでワクワクするし、

正しい立ち方、教えてもらった体操、ストレッチをやる気になる。

私も自分の現状を理解し、

変わっていく自分にワクワクしてもらえるような

セッションをこれからもしていこうと思った。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP