BLOG

自分をわかってる?

今回次男が体調を崩して、改めて自分を知ることになった。

次男の部屋は2階。

隔離していたので、ご飯やら氷やらを甲斐甲斐しく運んでた。

1日に何回階段を上り下りしたことか。

おかげで、運動不足が解消された感じ。

飲み物が無くなってないだろうか、

氷嚢が解けてしまっていないだろうか、と

せっせと尽くしていた。

普段は、放任主義とは言わないけれど、

「なんでも人にやってもらおうとしないでよ。」

と自分でできることはやりなさいという考え。

でも、それができない状態となると私の中で急に

”やってあげなくちゃ”スイッチが入るらしい。

いわゆる「尽くす人」になってしまう。

困っている人、弱っている人を助けたくなる。

人が喜んでくれていること、必要としてくれている事が嬉しくて、

以前は自分がすり減ってしまっていることに気づかずに

動いてしまっていた。

承認欲求が強かったのだと自覚している。

次男は「お母さん、ありがとう。

そんなに何回も大変でしょ。大丈夫だから。」と言ってくれた。

今回は、期限も決まっているし、

自分をすり減らすまでのことはないけれど、

やりすぎることを思い出させてくれた。

そうそう、自分にとっても相手にとっても

心地よい加減でやること。

バランスが大切なんだよな。

このバランスが崩れると、共依存の関係にもなりかねない。

無意識のうちにこのバランスが取れるようになれれば、

それが1番良いことだとは思うけれど、

まずは自分で自分を見つめて何が、どうなのかを考えられること。

それが大切だと思う。

あなたは、自分の質をわかっていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP