BLOG

自分で認める

本来だったら、雨で延期になっていた次男の県大会2回戦目の日。

それが、次男の後にも体調不良の子たちが次々と出てしまい、

大会への出場を辞退することになった。

今回前評判の良かったチームが次々と敗退しているので、

チャンスがあるかも⁉︎なんて期待していたのに、

うちの子を含め、こんな形で消えていくなんて…。

でも、こればっかりは誰を責めるわけにもいかない。

そうわかっていても、

「うちの子がかかってしまった」ことよりも、

「うちの子が広めてしまったのではないか」と、

申し訳ないという思いが、日に日に強くなっていく。

うちの子がかかってしまった時、

先にかかっていた子のママから「ごめんね。」と連絡が来た。

私は、その連絡をもらった時、

「謝る必要なんて全然ないのに。」と思った。

いつどこでどうやってかかったかなんてわからないし。

「仕方のない事だから、気にしないで。」と返信した。

「わかってはいるんだけどさ…。」と答えが返ってきた。

いざ自分の子が同じ立場になってみると、

その気持ちがよくわかる。

仕方のない事だとは思うのだけれど、でもやっぱり申し訳ない気が。

誰に謝ったら良いのかもわからない。

辞退にまで至ってしまった責任をとれるわけでもないし。

誰かに謝って「あなたの子のせいじゃないよ。」

と言って欲しいだけなのかもしれない。

そこで「あなたの子のせいで。」と仮に言われたとしたら、

「そんなのわからないじゃん!」と反論するかもしれないなぁ、とも思うから。

結局、人から責められたくない、自分を正当化したいという

気持ちの表れなんだと思う。

そこで思った。

人に何かを言われたり、何かをしてもらう事で自分を満たすのではなく、

自分で自分を満たすことのできる人でありたい、と。

「私はこれで良いのだ。」と自分を認められる、

そういう人でいたい。

あなたは自分を認められていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP