BLOG

思考の整理

あなたは、自分の人生を振り返ってみたことはありますか?

私は、アロマ音叉®️のレッスンの一環として『自分歴』を

書き出してみるということをした。

初めて振り返ってみた時は、

辛かったこと、悲しかったこと、自分の中での大きな出来事が

思い出されてきた。

基本、大変なこともそうでもなかったように転換して、

他人事のように感じてしまうところがあるので、

「自分って結構苦労してきたんだなぁ。」と思ったりした。

そして、また別のレッスンで自分を振り返る作業をすることになった。

先生の質問の仕方が違うということもあるが、

思い出される事柄が、違っていた。

もっと細かいことにフォーカスしていた。

祖父は小さな私に話してくれていたことがあった。

「人が喜ぶことは何かを第1に考えなさい。

人が喜んでくれたなら、それが自分の喜びになるから。」

正直、意味が理解できないくらい小さな時から聞かされていた。

意味がわからなくても潜在意識に記憶されていたらしい。

すごく印象に残っているし、

私の生き方にも大きな影響をもたらしている。

「在るべき自分でいつもいなさい」とも言っていた。

これはもっともっと意味がわからなかった。

わからないからこそ、印象に残っていたとも言える。

自分の中で”意味を知りたい”という思いがあったのだろう。

そして、本当にごく最近になってこちらの意味も

わかってきた気がする。

育ててくれた両親や祖父母、周りにいた人、環境は、

人の人生に大きく影響していると感じる。

無意識の域なのか、DNAに刻み込まれているものなのか、

よくはわからないけれど、本人も気づかぬ間に引き継いでいる

考え?想念?みたいなものってあるんだな、と感じた。

引き継ぐべき思いもあるが、断ち切るべき思いもある。

正直、自分の人生を振り返り、辛かったことを思い出すことに

フォーカスするってことに意味があるのか?

なんて思ったりしていたけれど、

じっくりじっくり振り返ることで、

自分に必要な思いなのか、不必要な思いなのかが、

自分が歩んできた出来事から見えてくるのだと知った。

「在るべき自分」でいるために、

自分の思考の整理をしていこうと思う。

あなたも思考の整理してみませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシックコース〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜チャクラスペシャルトリートメント〜

 3つの”悦”を味わえるチャクラスペシャルトリートメント

・身体が軽くなる”悦”

・自分の思いを知る”悦”

・魂の輝きを取り戻す”悦”

 波動測定器を使い今のチャクラの状態を可視化し確認。

 それを参考にしながら、今の状況、今後どうしていきたいかの

 セッションを行います。

 その後、チャクラオイルとクリスタル、そして音叉を使って行う

 贅沢トリートメント。

 全てのチャクラのバランスを整えていきます。

 180分 28,000円

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP