BLOG

鵜呑みにしない

Jyotishのレッスン日。

Kimi先生のお話は引き込まれる。

自分に与えられた運命に逆らうことなく、

時の流れに身を任せ、自分のできる最善のことを行っていく。

自分の今置かれている状況を星から読み取る。

星を読み取るから、良いことしか起こらないというわけではない。

『大変・辛い・悲しいことがあっても、

その出来事に関わらなくてはならない原因がある』

そういうことなのだと思う。

西洋占星術では何かと”風の時代”というキーワードを用いている。

「自由」で「多様性」に富んだ、ものに縛られない生き方や

型にはまらない価値観が重要視される時代。

そうなれば良いと思う。

けれど、そこばかりにフォーカスしすぎてグランディングが

疎かになっているような気がしてならない。

本当にうまくいっている人を見ると、

フットワーク軽く行動しているが、

しっかりとした芯を持って動いている。

どうにも”風の時代”への違和感が拭えず、

Kimi先生にJyotish的にはどうなのか伺ってみた。

Jyotishには『〜の時代』という捉え方はないのだが、

ちょうどコロナが流行り出した2年前から土星が山羊座に入ったのだそう。

ということは、宇宙の大掃除の時なのだそう。

循環・秩序などの定義を整える時代。

しかもそれを助長するような惑星の配置になっているから、

さらにそれができるかできないかによって淘汰されていくのだそう。

なんだろう。この説明を聞いてしっくり来た。

崩れてしまっていた循環や秩序などの定義を整え直すことで、

軽やかな時代がやってくるのだろう。

ただただ軽やかにではなく、

やるべきことはやることで軽やかになっていく。

何に対しても、違和感を持った時には与えられた情報だけを

鵜呑みにするのではなく、自ら納得のいくように調べたり、

聞いてみたりすることって大切だと感じた。

あなたは情報の言いなりになっていませんか?

自分で考えることしていますか?

自分について考える時間を過ごすことができるのが

『じぶんサポートサロン 波音』です。

光療法パッチ、またはアロマ音叉®️セラピストにご興味がある方は、

お気軽にお問合せください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP