BLOG

巣立ちの時を感じつつ

気がつけば、庭の紫陽花が咲き始めた。

長男が幼稚園の時のママ友からいただいた紫陽花と

お隣のお家からいただいた紫陽花を挿し枝したら、

2種類とも大きく育って今に至る。

ママ友とは幼稚園卒園後はだんだんと疎遠になり、

今はどうしているのやら。

お隣のおじいさんは宇宙に旅立たれ、

それでも紫陽花はすくすくと育ち、

花が咲くと何となく彼らはどうしているのかな、と思い出す。

紫陽花をもらった時には幼稚園生だった長男も20歳。

今日は、中学からの友達が内定が決まったからとお祝いに行った。

何時に帰ってくるのやら、と思っていたら11時過ぎに

「オールしても良いですか?」とLINEがきた。

こんな風に聞いてきたって、結局のところは

「朝帰るからね。」という意味なのだけれど。

連絡してくるだけかわいいものだ。

次男は、中間テストが終わった。

今年から理系になったので、以前よりも楽しそうに勉強している様子。

なんせ国語、英語が苦手な彼。

数学なら楽しく頑張れるらしい。

すごくできる子が3人いると話した上で、

「どれか1つくらい1位取りたいな。」とポロッと言った。

1位になってもいないのに、私はその心意気に感動してしまった。

彼の中で、数学は本当に得意なことなのだろう。

そういうものがあるのって、すごいな、って思う。

野球も頑張っているけれど、

自分の好きなことを楽しみながらやっていってほしい。

そんな子供たちの成長を見ていて、

彼らが巣立っていくのももうすぐだな、と感じる。

次は私が成長を見せる番。

これからの人生をこの世に降りてくる時に描いてきた中で

最高のシナリオを歩めるように、

今はコツコツと経験を積んでおこう。

なんせ53歳からが私の本領発揮の時らしいから。

「安心・安全の信頼できる、

 そして自分の太陽を喜ばせる場をつくる」

自分を見つめ、自分の言葉で自分を知る。

そんな時間を過ごしませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP