BLOG

決めるのは本人

私もセッションを受けていてこんな風に言われたことがある。

「上からの声で…。」

「上からのメッセージを伝えると…。」

上からの声。

それを否定するつもりはないし、むしろわかる。

私も、どこから来るのかわからないけど、

クライアントさんの身体を触ったり話を聞いているときに、

ビジョンが見えたり言葉が浮かんだりするから。

でもそれを、絶対的に伝えるのはどうかと思う。

「私はこう見えたから、あなたはこうした方が良い、こうするべき。」

この伝え方はもはやその人の意見になっているのではないか?

Photo by Dan Burton on Unsplash

もしかしたら、言われた通りにすることが最善なのかもしれない。

でも、そうするか否かはご本人が決めることであって、

他人が決めることではないと、私は思う。

だから、私は必ずご本人に確認する。

「こんな感じが見えるのですが、あなたはどう感じますか?」

それは自分の見えているものに自信がないからだと言われてしまえば、

そうかもしれない。

だって根拠がないから。

何でそう見えたのか?どうしてそういうものが見えたのか?

私にはわからない。

でも、見えたことには意味があると思うので、

クライアントさんに伝えて一緒にその意味を考えてみるようにしている。

それがきっかけで、何か気づくことがあるかもしれない。

起こっていることに意味のないものはない。

ただ、それをどう捉えるかは本人次第。

サロンの趣旨でもある「自分を変えられるのはじぶん」につながる。

全ては本気で自分がどうしていきたいか、で決まるのだ。

自分に目を向け、自分について考えてみませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP