BLOG

お香を焚いてみた

昨日、みんながサロンへ来てくれる直前に、

初めて自分で作ったお香を焚いてみた。

落ち着く香り。

そして、何よりも煙の上がり具合に目がいった。

なんと言ったら良いのだろう。

何かを物語っているような感じで、ずっと見ていられる。

別世界へ行っているような、時の止まったような、

ただ煙が上っていっている時間が流れる。

瞑想のような、無になる時間。

心地よさを感じた。

ぼうっと見入っていたら、みんなが到着。

部屋に入るなり「何この香り。落ち着く。」と

すぐに気づいてくれた。

キフィも作ったし、これから文香や塗香も作ると話したら、

お茶をやっている友達は塗香を知っていて、

「塗香も作れるようになるの?」と目をキラキラさせていた。

香りを扱う仲間たちだけあって、お香にも興味津々。

「WSはいつやれるようになるの?」と、もうリクエストもいただいた。

まだいつになるかわからないけど。

それ以外の人たちも、アロマよりお香の方が興味を示してくれる気がする。

日本人には、潜在的にお香の方が親しみがるのかしら?

オリジナルお香を作れるようになる日が楽しみだ。

お香づくりの講座はまだできませんが、

香りを用いたトリートメントはいつでもどうぞ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP