BLOG

祈るということ

ロシアとウクライナのこと。

知床観光船事故のこと。

私の力では、どうにもできないことがこの世にはたくさんある。

もっと身近でも知り合いが病と戦っていても、

私にはそれを治してあげることはできない。

直接何をしてあげられるわけではないけれど、

人としてできることがある。

それは『祈る』ということ。

Photo by Marcos Paulo Prado on Unsplash

最初「人は祈ることができる」と教えていただいた時、

「神頼みってこと?」と思った。

なんとなく”祈る”というと「神様になんとかして欲しい」と

お願いするイメージがあった。

でも、そうではなく相手を思うこと。

こちらの意思でどうにかなるようにと願うことではない。

祈る相手、事柄に最善のことが起こるようにと思うこと。

相手を思い図ることができるのは、人であるからこそできる行為。

人としてこの世に生まれてこれたこと自体

とても幸運なことなのだそう。

それならば、人としてやれることをやりたい。

相手を思い、祈ること。

みんなが相手を思い合う気持ちを持てる世界であったなら…。

私がどうこうできることではないが、

私のできること、祈りを捧げようと思う。

自分を見つめることも人だからこそできること。

あなたも取り組んでみませんか?

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP