BLOG

予想外の診断

なんだか歯が痛い。

鏡で見てみたら黒い気もする。

これは…と、歯科医院にいってみた。

もう10年以上も行っていなかったので、

ネットで評判の良いところを調べていたら、

サロンのすぐ近くに見つけたので行ってみた。

評判通り、スタッフさんも先生も明るく親切で良い人たちばかり。

歯科医院だけれど、気持ちの良い場所だった。

雰囲気ってとっても大切だよなぁ、と実感。

予約していても待たされるのが病院の常だけれども、

すんなり時間通り。

ここもまた気持ちの良いものだった。

症状を伝え、色々みてもらった結果、

「虫歯はありませんね。」

「えっ⁉︎」だった。

「歯をすごく良く磨かれてますよね。

 逆に磨き過ぎで歯が削れていて知覚過敏気味になってます。」

「磨きすぎ?」

予想外の答えに驚いてしまった。

良かれと思い電動歯ブラシを使っていたのだけれど、

「歯科医で電動歯ブラシを使っている方ってほぼいらっしゃらないんですよ。

 磨きすぎてしまうから。」

と教えてもらった。

よく磨けるからと思って毎回使っていたのだけれど、

時々の方が良いとのことだった。

それと食いしばりが酷くて歯が削れてきていると。

寝ていて歯軋りしていると言われたことはなかったのだけれど、

確かに朝起きると顎が疲れていることが多くて。

食いしばりだったのか。

マウスピースで予防することになった。

親切に色々とわかりやすく説明してくださり、

人の発する気ってすごく大切だなぁ、と感じたし、

良かれと思っていても逆効果なこともあるのね、と学んだ。

歯は大切にしないとね。

自分を大切に思う気持ちを忘れずに。

心も体も労わる時間を作りませんか?

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP