BLOG

心持ちは大切

先日、いつもお世話になっている美容室に行った。

そしたら、美容師さんの計らいで友達と同じ時間にしてくれていた。

コロナ前にはランチに行ったりしていたのだけれど、

最近はめっきりで。

久しぶりに3人で色々話して楽しい時間を過ごした。

その時に友達が「自分の心持ちを変えたら周りが変わった。」

という話をしてくれた。

確かに10年以上前の彼女は、悪気がないのだけれど口調がキツく、

仲間の中でも関わりにくい人というイメージがあった。

だけど、ある日職場で大変な時に彼女は気づいたらしい。

「どうせ同じことをするなら、ニコニコしてやろう。」と。

すると、みるみる周りの人たちが優しくなり、

職場が楽しくなったのだそう。

おまけに上司から「グッドジョブ」賞をいただいたのだそう。

「いつもニコニコして職場を明るくしてくれてありがとう。」

と言ってもらえたのだとか。

「自分次第なんだな、ってすごく思った。」

とこれまた素直に自分の気持ちを伝えてくれた。

「心持ちって大切。思ったようにことは進むんだと思った。」

と話してくれたのは美容師さん。

彼女は結構早い段階でコロナにかかり、肺炎にまでなった。

その頃、とっても忙しかったし、

息子さんに嫌なことが色々起こっていてお祓いに行ったのだそう。

その時に「ホテルでゆっくりできるし、息子の厄を私が被ってあげれるなら、

コロナに罹ってもいいです。」と思ったのだそう。

そしたら、本当にコロナにかかってしまい、結構辛い目にあったと。

「思いって、現実になるんだとその時に思った。

今は絶対にかからないと思ってるから、

お客さんがコロナだったってことよくあるけど、

同じようにしてるのにかからないもん。」って。

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

心持ちって本当に大切。

良いことだって、悪いことだって心底そう思えば、

宇宙はそのオーダーを聞き入れてくれちゃうのだ。

本当になりたい自分をしっかり見つめてみませんか?

でも一人で向き合うのは、なかなか難しいもの。

私がお手伝いさせていただきます。

  

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP