BLOG

自分を客観視する

日々いろんなことが起こる。

嬉しいことも、嫌なことも、怒りたくなるようなことも。

でも、その感情に流されなくなった今、毎日が穏やか。

この感覚がわかってきたのはヴェーダンタを学んだから。

元々自分のことでも客観的に見るところがあった。

『全てを人ごとのように見ているのは、きつい言葉で言えば”病んでいる”』

とあるセラピストに言われたことがあった。

私は病んでいるのか…。

その言葉がずっと心に残ったまま何年も過ごしていた。

でも、ヴェーダンタを教わっている時に、

「病んでなんかいないよ。」

とはっきり言ってもらい、物の見方を教わってスッキリした。

そしてその見方を教わったことで楽になった。

自分の気持ちに向き合う。

まずはそこをとことん味わってみる。

感情を言葉にし、話してみて自分自身を確認する。

そんな自分がいることを受け止める。

そこはアロマ音叉®️セラピーで取り組んできて、

自分でも気づかなかった自分に気付かされ、

さまざまな変化が起こった。

自分を知る大切さを知った。

ヴェーダンタではそう感じている自分がいることを認識するということを学んだ。

自分を客観視する感じ。

頭の中は忙しい。

なぜその感情が湧いたのかを分析し、

それを分析している自分を見守っている自分がいるような感じ。

でも、それが楽しかったりする。

Photo by Felicia Buitenwerf on Unsplash

それはもちろんクライアントさんに対しても。

共感はしても同情はしない。

「あなたはそう感じられたのですね。」と理解はするが、

同じ気持ちにはならない。

クライアントさんが自分と向き合うのをお手伝いする。

そして、その姿を見守るのが私のカウンセラーとしての役目。

そこからセラピストとして身体を癒すことで、

更なる気づきを促していく。

私が提供させていただいてるアロマ音叉®️トリートメントは、

Body・Mind・Spiritを一度に整えていくセッション&トリートメント。

この春、自分を見つめ直し心も身体も魂も軽くしませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP