BLOG

居心地の良い場

人付き合いをしていく上で、表の顔と裏の顔がある。

そうなるのも理解できる。

でも、基本私は自分の気持ちに正直でありたいと思っている。

だから、お世辞もうまくない。

みんなが「かわいい〜!」と言っていたとしても、

自分がかわいいと思っていなかったら、

わざわざ「かわいいとは思わない。」とは言わないけれど、何も言わない。

それが女子は特に「かわいい。」とか「すごい。」とか言っておいて、

裏では「私かわいいとは思わないんだよね。」と言い出したりしがち。

だったら、なんでかわいいって言ったの?

近頃、そんなことが多くてなんか疲れた。

違う時には違うというし、おかしいときはおかしいと言ってくれる人と

いることがどれだけ楽しいか。

そしたら、そこから離れたらいいんじゃない?というメッセージを

先日とも花さんが持ってきてくださったINUKカードから読み取った。

白と黒で描かれた絵。

どちらが良くて、どちらが悪いわけでもない。

またその分かれた色の中にそれぞれ反対の色で絵が描かれていた。

タオのような絵。

自分が反対側の色にいたとしても、

反対側の色も自分の中にある。

自分がそこにいることが居心地が悪いと思うのであれば、

少し距離を置けば良い。

自らを誰も傷つけることなく、

自ら居心地の良い場を作る。

それが人とその他の生き物との違い。

『選択する意思がある』ということ。

仕事場であったり、サークルであったりするとなかなか難しい行動かも知れない。

でも、自分の中である意味線引きをするというのは大切だと思う。

自分が満たされていくような生き方をするための選択をする。

あなたは自分のために選択できていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP