BLOG

記念日

今日、3月10日は私たち夫婦の結婚記念日。

21回目を迎えました。

付き合いからだと31年!

途中色々ありながらも、仲良く今までやってきた。

結婚記念日だからと、特に何をするわけでもない私たち。

これが私たちのスタイル。

久しぶりに家族4人が揃っての夕食で色々話した。

長男の友だちの話から、

次男の部活の話など。

そして、私たち夫婦の話。

”長男の歳の頃からの付き合いなんだよなぁ”と思うと、

なんだか感慨深い。

「お父さんとお母さんは仲が悪くて、家で話しているところを見たことがない。」

と言っている友達や、

「あなた達が成人したら離婚する。」

と宣言されている子もいると子供達から聞いた。

「うちは仲がいいよな。」と兄弟で話しているのを見て、

なんか幸せを感じた。

Photo by asap rocky on Unsplash

お互いを大切に思い合うこと。

毎日お互いの話を聞くこと。

寝室は別。

これが仲良くやっていける秘訣かな。

寝室は別って私の中では重要。

自分の好きなペースでゆっくりと眠るって大切。

パパはいびきがひどいので、眠りを妨げられる(笑)

慣れるともいうけれど、私たちは新婚当初から別部屋。

特に私は眠る前に本を読んだり、日記を書いたりするのが習慣なので、

一緒だとそれができない。

自分だけの大切な時間がないとね。

いつも家族のことを大切に思ってくれているパパに感謝。

人生で共に過ごす時間が長い家族に恵まれたことに感謝。

今という時間を与えられていることに感謝だわ。

全てのことにありがとう。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP