BLOG

やりたいこと

久しぶりのヴェーダンタの学び。

今日は、同じ受講生さんでホスピスにお勤めの看護師さんと

一緒に受講させていただいた。

私のやりたいことの1つであるターミナルケア。

お話を聞かせていただいていて、関わりたいという思いがますます強くなった。

見送られる方、見送る方、そしてその方達を見守る看護師さん。

1つの旅立ちに関わる人たちに悲しみだけではなく、

感謝を感じていただける場を作りたい。

地球では最期となる大事な時間を、

そこに関わる全ての人が心穏やかに過ごしてほしいと思う。

今日お話を伺っていてご本人、ご家族のみならず、

看護師さん達にも提供していきたいと、

今まで以上に思わされた。

やはり現場で実際に働いている方のお話は、

すごく刺激を受けるし、私のやりたいことに繋がっていた。

このようなご縁を頂けたことも、導きなのかもと思ったり。

そしてターミナルケアをするにあたっても、

ヴェーダンタの学びは役に立つというか必要だな、と感じた。

自分のやっていきたいことに必要なことを、

意図したわけではなく学べていること。

ありがたいことだと思う。

そしてそれを生かしていかなくてはいけないと思うし、

私に与えられた役目なのかも知れないとも思った。

せっかく与えられた命。

自分が本当に望むことをやっていきたい。

あなたはどんなことを望んでいますか?

そこへ向かって動いていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP