BLOG

汝自身を知れ

「真実だけを知りに生まれてきた」

「新しい情報、今の時代のニュースというような情報というよりは、

 大昔から変わらぬ、土着している普遍的な情報を学びにてきる。」

Jyotishのレッスンを受けている時に、

先生が私のチャートを見て伝えてくださった。

正にその通りで、常に「本当のことが知りたい」と

探求し続けている。

「だからヴェーダンタにたどり着いたんだね。」とも言われた。

そう言われてから、さらにさらにヴェーダンタに興味が湧き、

以前受講していたYogaの動画を見返したりしている。

受講している時には、興味はあれども意味が理解できず、

なんだかただ聞いていたという感じだったのだけれど、

下準備ができた上で見返してみたら、おもしろくて。

そして、まだほんの一部しか学んでいないけれど、

学びを進めれば進めるほど思うことがある。

真理、真実を見ること。

Photo by Jared Rice on Unsplash

『汝自身を知れ』

アポロン神殿の入り口に刻まれた古代ギリシアの格言

どこの地であれ「自己を知ること」が人生においての

終着点だったと古代の人たちは知っていたのだ。

現代では、情報が多すぎて自分に目を向けることが

疎かになってしまった。

だからこその苦しみが生まれているのだと思う。

もっと自分に目を向けていこうよ。

一人では難しいというのであれば、お手伝いします。

「自己を知ること」やっていきませんか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP