BLOG

自分は自分のもの

相変わらず韓流ドラマを見ている。

おすすめで出てきたものを片っ端に。

気にはなっていたけれど、題名から後回しにしていた

『サイコだけど大丈夫』

おもしろかった。泣けた。

人間模様が深かかった。

人の記憶って、都合の良いように書き換えられる。

そして、わざと自分を可哀想な人にしてしまう。

真実を見極めていくって、大切だと思った。

また子供にとっての親の影響力は絶大であること。

このドラマからだけでなく、最近そう思う。

子供を持つということは、大きな責任が伴っているのだということ。

そこまで重く感じていたら、産むことができなかったかもしれないが、

今となって、一人の人間を形成する大事な役割なんだと気付かされた。

ただ、どんな親であれその親に生まれてきた意味もあるのだとは思う。

そこから学ぶべきことがあったからこそ、

その家庭に産まれきたのだろうと。

そして、自分の気持ちに素直であることの大切さ。

人を気遣い、自分を押し殺して生きることの辛さ。

自分に素直でいることでの生きやすさ。

周りのためにやるのではなく、

自分がやりたいからやる。

『自分は自分のもの』というセリフが心に残った。

同じことをするにしても、その心持ちの違いによってことの進み方が変わる。

何より、自分が毎日を楽しく過ごせる。

笑顔でいられるというのは、最高の幸せだ。

Photo by Simon Maage on Unsplash

“あなたはあなたのもの”でいられていますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜数秘ベーシック講座〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

 

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP