BLOG

誰から習うか

待ちに待ったインド占星術(Jotish)を学べる日が来た。

「本気で学びたい」と思って、

その思いをKimi先生にお伝えしてから約5ヶ月。

私が学びを始めるのに良い日にちを探ってくださり、

ようやく今日という吉祥日に学びを始められることとなった。

何度となく占星術を学ぶことにトライし、

何度トライしても挫折してきた私。

学びたい!と強い思いがあったはずなのに、

挫折してきた自分を思い出し、やっと学べるとなったら

不安になってきた。

その思いもKimi先生にお伝えさせてもらっていた。

ComfreakによるPixabayからの画像 

初日ということでしっかりとマントラを唱えていただき、

学びを始めた。

おもしろい!おもしろすぎる!!

そして、しっかりと頭にというか、心にというか、

しみていくのがわかる。

「Jotishは占星術に比べ(読み解きの内容が)厳しい」と

幾度となく聞いたことがある。

でも、今日Kimi先生のお話を聞いていたら、

「自分をより理解した上でどうしていくか?」を考えていく、

より良い人生を生きるにはを教えてくれる

寛大な愛のようなものを感じた。

それはKimi先生から教わるからなのだと思った。

同じものを学ぶにしても『誰から学ぶか?』の重要性を

すごくすごく感じた。

私は『本物が知りたい』という思いで、

数秘もチャクラも、マヤもアロマもいろんな方のところへ学びにいった。

確かに本物を知りたいという気持ちもあった。

でもそれだけではなく「納得した学びを得たい」

と思っていたのかもしれない。

結局同じことを言われたとしても、

その言葉が私にしみてくる具合が違った。

知識ではなく、知恵となる差というのか。

「“何を学ぶか?”よりも”誰から学ぶか?が大切」と言われたことがある。

その意味がすごく腑に落ちた。

その人の発する言葉、言霊が届くかどうか。

Kimi先生は「伝える側になるのであれば、まずは自分を整えるのが最重要」

とレッスンの一番最初にお話ししてくださった。

そこなのだと思う。

その人が整っていたかどうかの差。

Photo by Fa Barboza on Unsplash

私もセッション、講座と伝える側にいる。

もっともっと多くの方に色々と伝えていきたいと思っている。

ならば常に自分を整えておく必要がある。

「誰から学ぶか?」

私から学んでいただけるように精進していこう。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP