BLOG

私も

昨日の夜遅くに京都から帰ってきた長男。

話を聞けなかったので、今朝色々どんなだったかを聞いた。

京都はどこも観光客でいっぱいだった。

清水寺は特に混んでいて、なかなか前に進めないぐらいだったそう。

ライトアップが11月いっぱいだったからなのか?

カップルや夫婦が多く、後はすごいカメラを抱えたおじさま方。

「若い男一人で来てるのなんか俺ぐらいだった(笑)。」と。

圓光寺は事前に予約をしておいたそうで、

それでこの綺麗な写真が撮れたらしい。

そんな準備までしていたとは知らなかった。

そして一番驚いたのは、何かの漫画で出てくるお守りが清水寺で売っているらしく、

夜に行った時には自分の分しか買わなかったのだけれど、

そういえば弟もこの漫画読んでたな、と思い出し、

欲しいか連絡をしたら、

「あるなら欲しい。」と言われ、

次の朝6時前にランニングがてら、

ホテルから清水寺まで(3キロぐらい)走って行ったって。

「そんな早くにお守り売ってるの?」と聞いたら、

「6時から開店で着いた時には開いてなかったけど、すぐ開いて速攻買った。」

「夜と違って、全然人がいなくて行けてよかったよ。」

その他にも弟にはたくさんのお土産を買ってきてあげてた。

「修学旅行行けなかったからね。」と。

こんなにも弟思いだったかしら?って感じ。

なんか自分の好きなことして、バイト先でも人に恵まれて楽しそうだし、

希望のゼミに合格したらしいし、すごくうまくいってて楽しそう。

夏にはあんなに落ち込んでいたのに。

「このまま引きこもりになっちゃうのかな。」とまで思うくらいだったのに。

たかみさんのカウンセリングを受けたことで、こんなにも変わるなんて。

たった2、3時間話しただけで。

私もそんなセッションができる人になりたい!と

長男を見ていて強く思った。

若い子達で結構悩んでいて、親ではどうにもできずに、

ただただ見守っていたり、時が過ぎるのを待っている人たちが

近くにもいることを最近耳にするようになった。

これからの時代を生きていく若者がこの世を楽しんでくれる

セッションを提供していきたいな。

Photo by S&B Vonlanthen on Unsplash

みんなが笑顔になるセッション。

なんか毎日を楽しそうに過ごしている我が子を見て、

そんな風に思った。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP