BLOG

ブラッシュアップ

今日は、私が所属する一般社団法人日本五感療法協会

アドバンスクラスのブラッシュアップレッスンに参加してきた。

先月のレッスンには参加できなかったので、

みんなに会ったのは久しぶり。

まずはみんなで近況報告をし、それぞれペアを組んで施術をし合う。

近況報告では、それぞれの気づきや今ある問題について、

みんなで意見交換をしてみたり。

『今の自分が最高』と思う期間があっても、

人って日々成長。

更なる問題や思いに立ち向かっていく。

ただ、そこへの取り組み方はそれまでの経験が生かされて、

楽勝でこなせることも。

かと思えば、すごい大波が来てしまい溺れそうになったりもする。

でも脱出の仕方を模索する能力は身につけているから、

自分に向き合い、新しい自分へと向かっていく。

自分の経験があるからこそ、セッションの質が上がっていく。

いつもはクライアントさんとの対話だけれど、

この場においては自分を掘り下げていく絶好の機会。

本人はもちろん、そのことについてみんなで考え、意見を出し合う。

そこでの意見が以前に比べてそれぞれが芯のある発言をしていて、

セラピストとして、人としてみんな成長しているんだな、と感じた。

そして、私も含めて解決したと思っていた思いも、

実はまだまだ残っていたりして、正にスパイラル状態。

Photo by Philippe D. on Unsplash

この問題については、まだまだ根が深そうだな、という感じ。

じっくり見つめながら解消していこうと思ってる。

最後に師匠であるマイアさんが竹倉史人さんの講和で

「これからの宗教はどうなる?」ということについて

語られていたことをシェアしてくださった。

『身体的技法を用いて一時的な意識の変容を引き起こし、

 通常意識では得られない情報を知覚し、

 その情報を、人生における規範・価値・発見をもたらし、

 人格を向上させ、幸福度・人生の質(QOL)を高める資源として

 活用する文化的な営み』

む、む、む???

これってアロマ音叉®️療法のことをおっしゃってますよね?

これからの世界に必要とされるであろうアロマ音叉®︎療法。

この香りと音の周波数をたっぷり浴びて、

本来の自分を認め、今の自分が幸せであることを

感じていただきたい。

自分自身もブラッシャアップしつつ、

より良いアロマ音叉®︎トリートメントを提供していきます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP