BLOG

見たくなっちゃって

なんだかとっても気になって、

ブラックフライデーに乗せられて、買ってしまった。

望遠鏡。

「空を見上げて星を読めば、天は私たちを助けてくださるのに、

 なぜわざわざ人を戦わせ、人を犠牲にする必要があるのかな。」

という言葉が浮かんでから、

(この話についてはこちらから)

星が今まで以上に気になる気になる。

星を詠むことはずっと前から気になっていて、

インド占星術を教えていただきたいと

以前見ていただいた信頼できる先生にお願いしてあるのだけれど、

私が習う時期を先生が見てくれていて、今ではないらしい。

そしたら、今度は星自体をこの目で見たくなってきちゃった。

しかし、届いたのが今日という。

あと1日早ければ、皆既月食が見れたのに…。

まぁ、ブラックフライデーという現実的な催し物に乗っかった結果よね。

そして、夜、見てみた。

一言感想。

望遠鏡セットするの難しい!

星の方に向けてレンズを覗けば見れるものだと思っていたら、

星に焦点を合わすのがめちゃくちゃ難しかった。

とりあえず今日は月を見て。

これだけでも感動!

クレーターはもちろん、海と呼ばれる平原や山脈とかも

はっきり見えて、次男とすごいね!と感動。

調べてみたら、クレーターにも海にも名前がついているらしい。

奥深いわ。

木星の縞模様や、土星の輪っかも見れるというので

見たい!見たい!と思って、買っちゃったんだけど、

どうやら見れるようになるまでには、ちょっと時間がかかりそう。

根気よくトライしなくちゃだわ。

絶対見たい。こんな縞模様。

そして、そのうち綺麗な星空のところへ出かけていって、

たくさんの星を見たいなぁ。

まずは望遠鏡の扱いになれなくちゃ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP