BLOG

できちゃった

140年ぶりのほぼ皆既の部分月蝕。

どういうことかよくわからないけど(苦笑)

とにかく140年ぶりの現象を見れる時に存在できていることに

ありがたさを感じた。

昨日・今日とまたまたつるみさんにお世話になった。

今回は『スーパーブレインメソッド』

最強の脳具(ツール)を手に入れることで、

◎10秒でブログ1記事
◎パワポ構成10枚を3分
◎5分でオリジナルセミナー

を完成することができちゃうという。

まぁまぁ、こういうのよく聞くわね。

『できちゃった人もいる』くらいに思ってた。

今よりかは楽にできるようになれたらな、くらいな感覚で受けた。

それがさ、なんかわからないけどできちゃった!

本当に。

言われるがままにやっていったらさささっと。

Photo by Thomas Park on Unsplash

ずっとずっと「オリジナル講座を作りたい」と思ってはいたものの

どうまとめていったら良いのかわからず、

言っているだけで放置状態。

“教えて欲しい”と言ってくれている方たちも

熱が冷めちゃうよなぁ、と思いつつも進まないまま時間は経つばかり。

それが、10分もしない間に概要が出来上がってしまった。

おまけに宣伝まで入れられる余裕(笑)

昨日も驚いたけど、今日の驚きは本当すごかった。

「自分でもできちゃったんだよね?」と半信半疑なくらい。

仲間同士でそのシェアをしあったのだけれど、

お互いに「その講座もう存在してるの?」というくらい、

完成度高くまとまっていた。

講座作りだけでなく、資料作りにも、

プレゼンの構成にも活用できる。

すごく伝えたかったのだけれど、

どう表現したら良いのかわからなかったお題が私の中にあって。

それにチャレンジしてみたら、まだまだ荒削りだけれど、

自分の伝えたいことの要点をまとめられて、

自分の中でも『ここが言いたかったんだ』ってことがわかった。

言語化が私の中でテーマだったので、

それが言葉にすることというよりも伝え方の問題だったのかも、

と今回学んで思った。

言いたいことがあるのに、話しているうちに、

何を一番伝えたかったのかが曖昧になってしまいがち。

それが、方眼用紙と脳具を使ったこの方法でしっかりと

要点をまとめてしっかりと伝えていけそう。

今年中に練り上げて、来年早々には自分がやりたかった

オリジナル講座を発表しよう!

何やら最強のツールを手に入れたかも⁉︎

今日の満月のように、

満ちたものから違った形のものが見えてきたような。

今日学んだ意味があったのだろうな。

これからの自分にワクワクだ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP