数年前よりもだいぶ耳にするようにはなってきましたが、 「チャクラ」という言葉をあなたは聞いたことがありますか?
ヨガやスピリチュアル、身体のことについて学んでいる方たちはご存知かもしれませんが、
一般的にはまだまだ「聞いたことはあるけど。」「なにそれ?」という方も多いかと思います。
チャクラとはサンスクリット語で「車輪」、「回る」という意味があります。
チャクラは、身体の数百から数万か所、ツボと同じ数だけあるなどと言われ、
一般的には背骨に沿った7つの生命エネルギーが出入りしている場所のことを言います。
生物のエネルギーは、このチャクラを起点として、車輪のように絶えずぐるぐると回って、
活力を生み出していると言われています。
各チャクラにはそれぞれの色が関連づけられています。
見える方には、チャクラがその色で輝いているのが見えるそうです。
体調や精神が弱まっている時には、チャクラの光が弱かったり、
回転が遅かったり、または速過ぎたりしている状態だとされています。
各チャクラには意味合いがもたらせており、
色だけではなく、臓器が紐づけられていたり、
対応するエッセンシャルオイルやクリスタルなどもあります。
今後は1つ1つのチャクラについて、詳しく見ていきたいと思います。
この記事へのコメントはありません。