昨日の夜遅くに京都から帰ってきた長男。
話を聞けなかったので、今朝色々どんなだったかを聞いた。
京都はどこも観光客でいっぱいだった。
清水寺は特に混んでいて、なかなか前に進めないぐらいだったそう。
ライトアップが11月いっぱいだったからなのか?
カップルや夫婦が多く、後はすごいカメラを抱えたおじさま方。
「若い男一人で来てるのなんか俺ぐらいだった(笑)。」と。
圓光寺は事前に予約をしておいたそうで、
それでこの綺麗な写真が撮れたらしい。
そんな準備までしていたとは知らなかった。
そして一番驚いたのは、何かの漫画で出てくるお守りが清水寺で売っているらしく、
夜に行った時には自分の分しか買わなかったのだけれど、
そういえば弟もこの漫画読んでたな、と思い出し、
欲しいか連絡をしたら、
「あるなら欲しい。」と言われ、
次の朝6時前にランニングがてら、
ホテルから清水寺まで(3キロぐらい)走って行ったって。
「そんな早くにお守り売ってるの?」と聞いたら、
「6時から開店で着いた時には開いてなかったけど、すぐ開いて速攻買った。」
「夜と違って、全然人がいなくて行けてよかったよ。」
その他にも弟にはたくさんのお土産を買ってきてあげてた。
「修学旅行行けなかったからね。」と。
こんなにも弟思いだったかしら?って感じ。
なんか自分の好きなことして、バイト先でも人に恵まれて楽しそうだし、
希望のゼミに合格したらしいし、すごくうまくいってて楽しそう。
夏にはあんなに落ち込んでいたのに。
「このまま引きこもりになっちゃうのかな。」とまで思うくらいだったのに。
たかみさんのカウンセリングを受けたことで、こんなにも変わるなんて。
たった2、3時間話しただけで。
私もそんなセッションができる人になりたい!と
長男を見ていて強く思った。
若い子達で結構悩んでいて、親ではどうにもできずに、
ただただ見守っていたり、時が過ぎるのを待っている人たちが
近くにもいることを最近耳にするようになった。
これからの時代を生きていく若者がこの世を楽しんでくれる
セッションを提供していきたいな。
Photo by S&B Vonlanthen on Unsplash
みんなが笑顔になるセッション。
なんか毎日を楽しそうに過ごしている我が子を見て、
そんな風に思った。
この記事へのコメントはありません。