今までにいくつかのカラーシステムを学んだ。
そして、最近またカラーを復習し、
アロマ音叉®️トリートメントのセッション中にちょっと用いたり、
今後は単独でカラーセッションもすることも考えている。
なぜか?
それは「自分の気持ちを言語化してもらうため」
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
トリートメントの前には、必ずアファメーションを決める。
そのアファメーションを決めるにも、
自分の気持ちがわからないと言う方もいらっしゃったりする。
「自分の気持ちがわからないって?」と思われるかも知れないが、
自分の気持ちを抑えることが当たり前になっている方は、
色々とこちらから質問を投げ掛けても、
「そうなんですかねぇ。」とか
「よくわからないです。」とか、
自分の気持ちが自分でわからない、気づけない状態になっていたりする。
そこで、カラーを使ったセッションを行うと、
そのカラーからのイメージやワードから自分の思いを言葉にすることができる。
そしてご自分で発した言葉に、ハッと気づくということが起こる。
逆に、たくさん話される人がいらっしゃる。
でも、何かご自身でお自身をわかっているというように、
作り上げているような印象を受けることがある。
そういうときにも、カラーセッションしてみる。
すると、自分の言っている言葉とはちょっと意味合いが違った色を
選ばれたりすることがある。
それは、顕在意識と潜在意識とでは別のことを思っている
ということ表していたりする。
『本当の自分の思いは何色ですか?』
「カラーセッションって興味あるけど、いきなりガッツリは…。
まずはちょっと試してみたい!」という方。
カラーセッションを体験できるだけでなく、
アロマ音叉®️についてもお試しできて、
クリスタルのプレゼント付きのWSをやります!
詳しくは↓
自分の気持ちを整理して、
新たな気持ちで新年を迎えるために、
あなたの心の声を私に聞かせてくれませんか。
この記事へのコメントはありません。